Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

後期がスタートしました。

約1ヶ月半ほどの夏休みがやっと終わり、今週の月曜日から3年の後期課程がスタートしました。

夏休み中の不規則な生活リズムから、急に規則正しい生活が始まったので、夜の9時前には強烈な睡魔が襲っきて、今週は殆ど8時間以上寝ています。

大学から帰ってきて、ご飯を食べたりシャワーを浴びたりしていると、あっという間に眠くなってしまうので、他の進めたいこと(英語やプログラミングの勉強)が思ったほど進んでいませんが、とりあえず初週は生活リズムを作ることに専念しようかなと思っています。

僕が通っている大学は、初週はどの講義もガイダンスがあり、学生はこのガイダンスを受けて、その講義を履修するか否かを決定します。(もちろん、人によってはサークルの先輩も貴重な情報源だったりします。)

僕も、殆ど全ての講義のガイダンスに出ているのですが、どれも面白そうなので困ります。自分の能力的に、全ての講義を履修することは無理なので、しっかりと優先順位をつけて、この週末に履修を決定しようと思います。

大学院留学を実現させるためにも、気を抜かず、かつ気を詰めすぎず、充実した大学生活を送りたいと思います。

…と、今回はもう完全にただの日記ですが、こうしたただの日記を書くことも許そうというのが、前に書いた記事「あらためてブログ運営について考えてみた。」で言いたかったことなので、本当に誰も得をしない記事を公開することを自分に許してあげることとします。それでは。