Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

そういえば、日商簿記2級の試験結果が出ました。

Diary (Japanese)

一応報告です。

以前、

3ヶ月後に日商簿記2級とります!

というようなことを書いたんですけど、6月14日に試験がありまして、24日に試験結果が出ましたので報告します。

結果から言うと“合格”でした。

詳細は、

※試験結果:2級 合格  77点

問1(8) 問2(20) 問3(14) 問4(15) 問5(20)

こんな感じです。

上では「3ヶ月後に簿記2級取ります!」とか言ってたんですけど、結局3級の勉強をちゃんと始めたのがそれから1ヶ月半後。

それから結構ヤバいなってことに気付き、仕事や大学の試験勉強の合間を縫って勉強しました。

いや、ギリギリですけど合格できたのでよかったです。

ホッとしました。

何が言いたいかというと、要するに“1ヶ月半頑張って勉強したら合格できましたよ”という自慢がしたかっただけなんですが…。

「全くの初心者から1ヶ月半で日商簿記2級に独学で受かる方法!」

みたいなのは需要があったら書いてもいいんですけど、そういった類いのことを書いている人は他にも結構いるので、今回は特に書くのを止めておきます。

以上、結果報告でした。

最後に、私のわがまま(勉強)に付き合ってくれた友人に感謝の言葉を。

「君がいなければ、私はきっと合格できませんでした。ありがとう。」